FC2ブログ

犬が逃げて、帰ってきた。。。

今日、ポメラニアンのころが、逃走しました。家族に預けていたら、散歩のときに、いなくなってしまったとのことでした。
今日は、娘のダンス発表会でした。
人混みをかきわけ、一目散に戻りましたが、いくら探しても、探してもいません。
大雨の中、管理人に何度も電話しても出なくて、、管理事務所にも行き、また、
預けているところにも何度もいき、
公園や、歩道、道路、何人もの人に声をかけてもかけても、知らない、見なかったといわれました。

2時間探しまくりました。保健所に連れていかれていたら、交通事故にあってしまったら、
溝やどぶにはまって、川にはまって見つからなかったら、

道も知らない、野生じゃないから、一人でも生きていけないのに、
この大雨警報の出ているときに、
避難勧告でていました。

傘が邪魔で、自転車で最速で探したかったので、
ずぶぬれで、涙もまじって、ずぶぬれで、ぐちゃぐちゃになりながら、
さがしまくり、、。
二度と会えないかもと思うと、どんどん涙がこみあげて、、、、。

反省をしまくりました。懺悔をしました。
だから、神様お願い
、ころ(犬)を見つけて、、、、と何度も祈りました。

反省が足りない、決意がたりない、迷いがまだある、実行できない、
だから、まだ、見つからない、、、、
落ち着いて、祈ろう、祈ろう、強い決意で、実行しよう、神様と約束しよう、
だから、
私の願いをお願いです。聞いてください。必ず、約束は守ります。
と祈りました。強く強く祈りました。ちゃんと正式に祈りました。


すると、、、、少しして、割とすぐに、

電話がかかってきました。

娘からです、、
「まま、ころがみつかったって、保健所にいるって、」

あーーー、間違って殺処分になってしまったら、まずい、
どこ、どこ、どこの保健所、すぐにいくから、、、

「わからない、、、わからない、、、」

でも、、、ほっとしました。

まだ会っていないので、油断はできませんが、、、、
嬉しくて、嬉しくて大泣きで、帰りました。
帰るとコロがいました。
また、大泣きしました。。。

ころは、まだ子犬で数回しか、マンションの前に出たことはありません。
そして、2回ほどしか、その道を散歩で通っていません。

ですが、自分でマンションに戻ってきて、
オートロックのドアを、ほかの人が入ってきていて、ドアが開いたので
入ってきたそうです。

でも、なんか違うなあと思ったみたいで(いつもは、クレートに入れて
裏口から、車に乗り込むので、表の入り口はほぼ行きません。)

オートロックドアがほかの人が出たときに一緒に出ようとしたとき、
マンションの住人が確保して、保健所にもっていこうとしていたらしいです。

最近たくさんの自然災害が発生しているように思えます。
8月末に、大型台風、
震度6の地震、大型台風、そして、数日にわたる停電、北海道の震度7の地震、
また、台風、避難勧告、、、そして、ころの行方不明

ほんの数日の間に、いろんなことが起きすぎて、、
神様が、警告を知らせているようです。

皆様も、備えをして、安全を確保してくださいね。

新築を建てるときは、食糧貯蔵用にもなるパントリーを是非おすすめします
実際にいるときになると、スーパーには売り切れて売っていません。。。

わんちゃんがいるお宅は、わんちゃんスペース、おすすめです。

犬のしつけの先生は、犬が逃亡したときに、帰りたいと思うかどうか、が
肝心です、とのことでした。
帰りたい、と思うのなら、本能で帰ってくるそうです。

帰りたいと思ってもらえていなかったら、
帰ってこない、、、、

信頼関係ができていて本当によかったあああ。。



物理的に帰ってくるのが難しいのに、、、(2回しかとおったことがないし、
室内犬だし、庭での散歩なので、ほぼ外散歩は数回しか、)
ちゃんと横断歩道もわたって、
オートロックも一緒にほかの人と入ってきて、、、


外に数回しかでていないけど、やたらめったら、マーキングする意味があったかもです。。。