fc2ブログ

劇的!ビフォーアフターな感じ。。。

こんばんは!最近の独り晩酌の My Boom は” トリス 濃いめハイボール ” な ジョニーです。

先月お引き渡しさせていただきました耐震フルリフォームの現場のご紹介をば。。。

耐震フルリフォームってすごく敷居が高くてお金がかかるのでは?!ってお声が聞かれそうな感じですが、意外とそうでもないと思いますよ。。。

って言いましても、新しくおうちを立て替えることに比べたらという前提ではありますが・・・。

しかし、先日の熊本・大分大震災や東日本大震災などの大地震を想定すると今、住まわれているお家が果たしてどれだけ耐震性が確保できているのかを考えてみれば・・・、やはり命の尊さを思えばお金には代え難いのは明確ですよね。。。

国もその辺の状況をいち早く考慮して新耐震以前の建物の耐震補強を推進されているのはすごく理にかなっていると思いまして、
耐震補強に関する補助金や助成金等の優遇を推進しておられますね(^-^)。。。

もし、今住まわれている住居を現行の基準で建て替えせずに、そのまま維持したいのであれば否が応でも耐震補強をしなくてはならないですね。。。

今回ご依頼頂いたお施主様はその辺の懸念を解消したい一念でジョニーにご相談頂きました(ありがたや~)!

ご依頼の趣旨はと言いますと、現在所有されている築45年のお家の耐震性を上げることと、お部屋の居住性(空間の有効活用)を向上させてほしいという2点でありました。。。

お施主様もすごくお家に愛着がありまして自分たちで智恵を絞ってプランニングもして私たちに相談を頂きましたのですごくスムースに計画が決まりました!

実際に施工させてもらっての感想は、すごく大成功だったなぁ~と実感しました。。。

お客様が真剣に取り組んでらっしゃるので、こちらとしてもプロとしての面目もありますので(笑)、すごく真剣に戸取り組まさせていただきましたよ(^-^)。。。

純粋に耐震工事としては150万円程で収まってますし、それに伴って内装、住設工事もこの際一緒にやっておいた方が良いとのことで今回ご依頼を頂きました!

あと、屋根と外壁のメンテナンスや設備配管や電気配線、キッチン、お風呂、洗面トイレなどの住宅設備機器のリニューアル、内装クロス全面改装やアルミバルコニー、テラスリニューアルも含めてほぼ某社新築そっ〇りさん的な工事の内容で 約800万円 で収めることが出来ました(^-^)。


 耐震フルリフォームのビフォーの状態。。。
00010001.jpg
DSC_0699.jpg DSC_0698.jpgDSC_0726.jpgDSC_0362.jpgDSC_0747.jpgDSC_0378.jpg





     





  まるで新築のような見違えたアフターの状態
PA280075.jpg
PA280069.jpgPA280079.jpgPA280083.jpgPA280013.jpgPA280012.jpg
DSC_1056.jpgPA280087.jpgPA280077.jpgDSC_1057.jpgDSC_1085.jpgDSC_1104.jpg



見栄えが素晴らしく見違えておりますが、それ以上に先日からご紹介しております構造の補強工事もきっちりとさせていただいておりますので、現行の耐震等級3同等のしっかりとした構造になっておりますので安心して快適にお住まい頂けるのはお墨付きさせていただきます(笑)。。。

とにかくご自身のお家が築年数が古くて不安になられているお方は是非一度 ジョニーの工務店にご相談下さいね!

経験豊富なスタッフが必ずご満足して頂けるプランをご提案させていただけますので。。。